1: 2020/12/11(金) 11:44:40.79
日テレNEWS24
2020年12月11日 03:53

政府はGoToトラベルについて、運用を一時停止する検討を始めたことが分かりました。

政府関係者によりますと、政府はGoToトラベルを年末年始含む2か月間一時停止し、その分、期間を延長する案など、運用の一時停止を含め検討を始めました。

ある政府関係者は「いろいろなシナリオを検討している。年末年始の旅行を一時停止してもキャンセル対応は可能だ」と話しています。

先週末にNNNと読売新聞が行った世論調査では、GoToトラベルを「いったん中止する方がよい」と「やめる方がよい」、計8割近くになりました。

ある政府関係者は「世論調査の結果を受けて、菅首相の考え方に変化が出た」と話しています。

政府は、11日開かれる分科会の提言を受け、12日にも対策本部を開いて対応を決定する方針です。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/12/11/04783703.html
no title

★1が立った時間 2020/12/11(金) 06:00:40.51
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607649960/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607654680/

13: 2020/12/11(金) 11:47:31.68
>>1
全て目先ばっか見てコロナ甘く見て後々の特需を全て潰してしまった人災

春節ウェルカムで潰したGW
goto前倒しで潰したお盆
goto中止遅く潰した年末年始

21: 2020/12/11(金) 11:49:00.99
>>13
この程度なんだからどんどん推進すればいいのにな。
高齢者との接触だけ避けていればいい
34: 2020/12/11(金) 11:50:46.53
>>13
GWより年度末と桜を潰したのがデカいわ。
47: 2020/12/11(金) 11:51:37.57
>>13
結局よくわかってないまま批判してるからこういうことが言えるんだろうな
人出の多さと感染が比例するんだから
じゃあオマエはどっちを重視してその話してんだよって話になる
この文章じゃ理解できないかな?

gotoのせいで人出が増えたから年末年始の人出が減るって文句言ってるみたいだけど
お前は年末年始で感染拡大させた方がよかったと思ってるの?

これなら伝わる?

15: 2020/12/11(金) 11:47:36.62
>>1
東京入れたのが全ての誤り

決めたやつクビな

55: 2020/12/11(金) 11:52:28.63
>>1
ふざけんなGoTo継続しろ
絶対に止めるな
60: 2020/12/11(金) 11:52:56.37
>>1
神主:「初詣は稼ぎ時なので神社は開けますw みんな来てねw 蜜になって感染してねw」

神主:「初詣に行くと感染 これがほんとの罰当たりw」

68: 2020/12/11(金) 11:54:29.47
>>1
年末年始をいつからにするか
29日からにしてくれよ
5: 2020/12/11(金) 11:46:28.49
思考停止でGOTO止めれば全部解決!みたいに思ってるのアホすぎる
現に札幌や大阪がGOTO止めても全く止まる気配ない時点で他の原因疑えよ
真の原因に目を向けないとどんどん手遅れになるぞ
12: 2020/12/11(金) 11:47:29.21
>>5
ほんとそれな
マジでgotoやめれば解決すると思ってるかのようなヤツラが多すぎる
28: 2020/12/11(金) 11:49:40.77
>>12
まず止めないとトンキンの馬鹿感染者が日本中に拡散するからまず止めろ

無能政府は仕事が遅いから、まず止めないとドンドン手遅れになる

35: 2020/12/11(金) 11:50:49.36
>>28
それでいいけど真面目に経済どーすんの?
死ぬの?
46: 2020/12/11(金) 11:51:35.78
>>35
gotoは経済対策じゃないよ
53: 2020/12/11(金) 11:52:07.59
>>46
なんで?金使わせんじゃないの?
じゃあなに?
57: 2020/12/11(金) 11:52:36.83
>>35
死ぬよしばらくは、なぁそこの経済オンチww
69: 2020/12/11(金) 11:54:34.04
>>57
暫く死んでる間に人死ぬんだけど実質賃金下がってんのにどーすんの?死ぬの?
64: 2020/12/11(金) 11:53:25.18
>>35
感染拡大が続けばより経済の打撃は大きくなるけど?
20: 2020/12/11(金) 11:48:46.98
>>5
もちろんそうだが、止めるのは大前提
数学でいう四則計算ができないといけないレベル
26: 2020/12/11(金) 11:49:33.17
>>5
だから段階踏んでんだろ。
次は緊急事態宣言だろ。
32: 2020/12/11(金) 11:50:32.05
>>5
馬鹿はどっちだgoto辞めれば解決じゃなくて要因の一つを潰せって話だ
通勤やビジネス移動と観光で維持すべき優先順位も分からんのか
43: 2020/12/11(金) 11:51:18.55
>>32
要因なら家族間が大きいんだから家族で暮らすのをまずやめるべきだろう
62: 2020/12/11(金) 11:53:14.38
>>43
極論馬鹿かよ
41: 2020/12/11(金) 11:51:11.21
>>5
都市隔離だろうなそこのカルト君www
67: 2020/12/11(金) 11:54:22.93
>>5
原因は冬だからだよ。
大都市から地方都市や田舎にコロナが拡散して広がる効率が春夏より高い。
だから止めないとダメなんだろう。
6: 2020/12/11(金) 11:46:32.84
ステイホームパナホーム
7: 2020/12/11(金) 11:46:34.61
gotoトラベルどうこう言う前にマスク着用義務化と公共の場や電車バス車内での私語禁止を義務化するべきだった
未だにマスクせずにうろうろしている奴がいるんだから
8: 2020/12/11(金) 11:46:55.37
判断おっそ
9: 2020/12/11(金) 11:47:05.95
この2ヶ月中止でスキー場が死んでしまう
31: 2020/12/11(金) 11:50:09.48
>>9
別に行くなってわけじゃないから普通料金で行けばいい
72: 2020/12/11(金) 11:54:40.88
>>9
スキー場が閉まる訳じゃ無いだろ。
10: 2020/12/11(金) 11:47:17.81
トラベルはもういいからじゃあイートのポイント付与を復活させろよ
11: 2020/12/11(金) 11:47:23.95
大阪札幌のgotoトラベル停止したときに
好転しなければ全国も停止するって言っとけばいいのに
言わなくても察しろじゃなくて
16: 2020/12/11(金) 11:47:48.44
まさにいきあたりばったりで御座います
17: 2020/12/11(金) 11:48:19.81
経済どーすんの?
死ぬの?
22: 2020/12/11(金) 11:49:19.70
>>17
GoToイートのせいで年末年始の飲食需要が落ち込んだね!
やったね!
29: 2020/12/11(金) 11:49:59.22
>>22
だからイートのポイント付与復活させたほうがいいんだよ。
39: 2020/12/11(金) 11:50:58.31
>>29
あれはトラベルの100倍クソなシステムだろう
絶対に二度とやってはいけないやつ
49: 2020/12/11(金) 11:51:44.88
>>39
なんでだよ。10000倍素晴らしいよ
30: 2020/12/11(金) 11:50:06.81
>>22
ぶっちゃけ飲食だけの問題じゃねえよ
どんどん波及していく
18: 2020/12/11(金) 11:48:33.64
ちなみにマスク着用をお願いしてもゴネる奴は必ず障害者
今まで障害者と言えば何でも許されてきた害が顕著に表れている
19: 2020/12/11(金) 11:48:40.59
おいおいGotoで感染者増えてないんだろ?
停止判断のデータ出せよ
23: 2020/12/11(金) 11:49:22.61
ここからまた緊張感や危機感を取り戻せるのかな
24: 2020/12/11(金) 11:49:25.50
今日も感染者数は過去最高を更新します私は1度しか言いませんメモしてください
33: 2020/12/11(金) 11:50:34.73
仮に外人がコロ発生源として
gotoで日本人の移動がふえれば原因究明できなくなる
36: 2020/12/11(金) 11:50:50.78
年末年始の宿予約、新幹線予約、レンタカー予約がっつりしてるからGOTO停止したら怒るぞ

ナマポやニートにまでばら撒いた給付金の原資だって、わいらが働いて納めた血税なのに

37: 2020/12/11(金) 11:50:51.14
さ、みんな一緒に解約だ
年末年始は帰省禁止
38: 2020/12/11(金) 11:50:52.72
救済措置としてGoToを見切りで始めるまでは良し。
その後に感染拡大時に対する何のプランも考えていなかったのか?
数ヶ月も余裕あったろw
40: 2020/12/11(金) 11:51:10.77
二か月検討した結果 結論を出さない事にしました
42: 2020/12/11(金) 11:51:12.87
ガースーエビデンスww
44: 2020/12/11(金) 11:51:18.98
国民はGoToトラベルをやめろと叫ぶ一方、今晩は鍋パなのだ
45: 2020/12/11(金) 11:51:31.63
そもそもスキーなんか車で行く日帰りならゴーツー関係なくね?
48: 2020/12/11(金) 11:51:42.36
後遺症直るかもって

【フリーアナ】住吉美紀、コロナ発症から8カ月「肺が綺麗に治癒」 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607651489/

50: 2020/12/11(金) 11:51:55.19
庶民向けにはビタ一文減税しない
最前線の医療関係者には「ありがとう」で済ませる
そのくせGoToは莫大な税金突っ込んで延々とやってるのがムカつく。
51: 2020/12/11(金) 11:51:56.67
情けないほどの後手後手対応
52: 2020/12/11(金) 11:52:03.67
gotoを目の敵にするアホが多過ぎ
54: 2020/12/11(金) 11:52:08.49
GoToやめて減らなかったら落とし前どうすんねん
66: 2020/12/11(金) 11:53:43.30
>>54
カルトでも禁止するかww
56: 2020/12/11(金) 11:52:33.84
はよ10万くれ。
58: 2020/12/11(金) 11:52:38.39
先々でまたやるのは全然良いけど今はやめとくべきだな
とにかく感染拡大を抑えるのが先決
病気になったら元も子もない
59: 2020/12/11(金) 11:52:54.83
金額的にはこれまでも利用してた所だから割引無しでも良いけど、行ってはいけない空気には勝てない
63: 2020/12/11(金) 11:53:17.54
留置場で感染
65: 2020/12/11(金) 11:53:42.44
読売だから実際やめることになるのかな
70: 2020/12/11(金) 11:54:35.37
GOTO停止に関しては分科会の意見を尊重しておこなったもの
政府の判断は間違っていない、提言がもっとはやければ
政府はその意見に従っていた。

と政府は言ってくるに1000コロナ

71: 2020/12/11(金) 11:54:36.92
入国時、無検査をやめたほうがいい、
入国時全員検査しろ
73: 2020/12/11(金) 11:54:44.95
菅がその気全くなし
74: 2020/12/11(金) 11:54:49.01
もう年末年始の予約を入れてる人も居るだろうし、最悪なタイミングだよな。
日本が戦争に負けたのも分かるわ。
75: 2020/12/11(金) 11:55:05.23
GOTOも根本的な解決にはならないよな ずっと値引きするわけにも行かないし